食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日は休養日

給料日でもあったらしい。・・すっかり忘れていた。雨は降らない予報であったけれど、どうも信用出来ない。で、浴室にチャチャッと洗濯物を吊るして、遊びに出た。

そこへデザイナーさんから、今日中にやって欲しい事があるとメール。返事した通り4時に出社してみると、やっぱりね・・。そこから準備を始め・・「あ、違った!」の「(生地屋さんに)聞かなくちゃ!」だの。忙しくてヨメないのか、段取りが悪いから忙しいのか。

プールの後のパウダールームにて。椅子二脚にドライヤーひとつの席しか空いていなかったので、その列の端を確保した。同じ列で他に空席が有るにも拘らず、すぐ隣に来る人がいる。・・・。

その方、先にドライヤーに手を出す。この時点では「ま、いっか」。反対隣の人とお喋りしながらもやっと終了。私の番かと思いきや、お話し相手に「どうぞ」って?! そっちはそっち用のドライヤーがあるだろがっ! 周りが見えない人って、いるんだなぁ。