食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

どーしてアナタが居るのかな?

昨夜のこと。ヤシの若い葉の先端が、妙な形をしているのに気が付いた。ほの暗い廊下でのこと、定かではない・・。明りを点けないまま、ポリ袋を被せてみた。

カメムシ?! なんで? 無断で侵入、我が家で暮らしていたのだろうか。ニャン太が見つける前に捕まえて良かった。にゃ〜にゃ〜騒ぎ立ててうるさいったら。その間にムシはどこかに隠れてしまう。

夫が持ち帰った蛍光灯のひとつを、キッチンの古い物と取り替えることにした。キッチン用ではないけれど、他に行き場もないので取りあえず。こういうことは得意だし〜♪ お古は粗大ゴミとして回収を依頼した。

さて。カバーを掃除したことはあっても、本体に手を掛けたのは初めて。あらら・・はめ込み式じゃないの? 天井裏からコードがのびている・・てことは、電気屋さんを頼まないとダメ?

「古臭い! いかにも昭和だよね」と娘が嫌う蛍光灯。ズルズル使い続けてきたけれど、この際だ、使いまわしではなく、おニューにしちゃおうか?