食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夕暮れ迫る頃

桜色がほわっと浮かび上がる。今日の暖かさで梢の先まで開花したようだ。青空とのコントラストとはまた違う味わいで(気持ち、もの哀しく?)・・これも宜しいですな〜。

買い物帰りの人、ジョギング中の人、ワンコと散歩の人、自転車などがひっきりなしに行き過ぎる。私も、ニャン太を連れて散歩に行きたいなぁ・・。でも、大変なことになるだろうなぁ。

定額給付金の申請書が届いた。娘「お母さんが世帯主なんだ?」 そうですが、何か? イマイチ腑に落ちないらしい娘「お父さんは・・ああ、あっち(福岡)から来るのね・・。」 そうそう、あっちに住民票が行っていたために、この2年間何かと不便だった。

娘の職場の賢いお母さんは家族全員の給付金を独り占め、「元は税金、子供になんかやらない」といきまいているそうだ。何か家電を買う予定とのこと。娘「うちはくれるのぉ?♪」 12000円全額あげるから、豪遊しておいで〜*(ニヤ)*