食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日という日

厄日だろうか。裾の直しをしてもらったチユニックを着てみた。なんだ、これ?! 片方の横がまだ数?下がっている。しかも、ジャージ(今はカットソーというのか)の生地にアイロンの跡がバッチリ。

やり直し?とも思ったけれど、所詮この程度の腕なのだろう。もっとおかしな事になるのも嫌だ。クレイマー扱いなどされてはたまらない。この週末にでも自分で・・。

気を取り直して出勤。途中のコンビニで昼食を調達した。筋子のおにぎりなんて、珍しい物がある。手を伸ばすと、隣の「海老マヨ」が落ちたので仕方なくこれもお買い上げ。本当は高菜にしたかった・・グスン。

チマチマと持ち物の多い朝だった。脇に抱えた日傘がコンビニのドアに引っ掛かり、ガシッ!と音がした。あらら・・柄が真っ二つ。差せない傘を持って歩き始めると、笑いが込み上げてくる。

ニャン太にも厄日だったようで? 洗濯籠に飛び込んだ拍子に、篭ごと横転。シッポを挟んでしまったらしい。篭の中で「シャーッ! みゃう、あぅ、あぅっ・・。」 怒っているし。自分でやったんでしょ?