食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

十六夜

ということになるのか。窓ガラス越しに眺める空には、一点の光も見えない。曇りか・・と思ったら、見る方向が違った*(汗)* オレンジ色の月がおっとり、顔を出したところだった。

先週末以来ミシン遊びに没頭している。事の発端は、半額で手に入れたジャージのチュニック。バイアス地になる横が伸びて、裾のラインがだらしない。

で、リフォームへ持ち込み。はぃ?! 1500円、それも「専用のミシンが無いので、メロウ仕上げは出来ません」ときた。ここは仕方なくお願いしたけれど、この金額、納得出来ません・・。

軽くて玩具のようなミシンに買い換えたのが7〜8年前? かまが上手く回らずイライラ・・結局一度も使っていないのを、引っ張り出した。「犯人はアナタでしょう」ボビンケースを取り出して分解、一部をチョイチョイ。

気休めというか、この修理?に殆ど根拠は無いのだけれど。ダメモトで組み立て直すと・・あら、不思議。絶好調じゃあ〜りませんか。生まれて初めてミシンなるものを目にしたニャン太の様子が、また可笑しい。