食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

やっとこさ・・

必要なモノが揃ったので、税務署に出す書類に向かう。カクッ・・。分からん。こんなもんかな?というところで、とりあえず出してしまえ!

A4判一枚の用紙のために1時間半を費やして、ポストを目指す頃にはもう真っ暗。ほんのり暖かい宵、丸い大きな月が雲の縁を照らしていた。

今朝、冷凍いんげんのニュースには驚いた。ほんの少しゴマあえやソテーが欲しい時、或いは彩りに便利なので常備しているから。思わず冷凍庫を開けた。「輸入者」としてかの企業名がある*(青ざめ)*

即廃棄!との指令に、微かに冷静な脳の一部が「ちょと、待て。」 ・・そのスーパーでは買っていないし? 開封して既に口に入っていて問題なかったし? よく見れば「タイ産」とある。

7時半近く、ボツリ、ボツリ、雨音が聞え始めた。そうくるか・・。