食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

あらら・・

街路樹の緑に彩られ、車道には光と影が織り成す縞模様。窓から見下ろす真っ直ぐなその道は、昼も夜もそれなりに♡ あらっ、ストライプが無い?! いつの間にか枝を掃われて、ノッペラボウな道になっている。

日中は「25℃位まで上がる」と聞いてウズウズ。出勤すれば仕事が無いわけでもないのに、無理やり用事を作って出掛けた。コンパクトで小回りの効く車って、ホント、気が楽。馬力が無いのは実感するけれど。

今日は10月10日、記念日である。4年前の同じ日、台風直撃の中、ミニ肉まんの箱に入ってニャン太が我が家にやって来た。体長十数?、片方の手の平に乗る大きさで、「みゅう、みゅう」と上目遣いで鳴いていた。

それが今じゃ・・。身体も大きくなったけれど、態度もデカイ。元々、ネコとの暮らしは予定外。たま〜に思う事がある。「もしも、ニャン太が居なかったら?」 退屈な日々、だろうなぁ。