食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

暮れなずむ頃

淡い紫の空、そのずっと上で白く輝く月。下界を忙しく往来する車の姿も音も、ふっと消える。微かに香る金木犀・・この程度なら許せるかな・・。

家に帰り着いた途端メールを受信した。「会社に電話下さい。お願いします」と、切羽詰った様子? 何が起こった? 恐る恐る、且つ仕方なくピッポッパッ。

何の事はない。プリンターのインクを注文して、届いたのが大きなトナーそれも4本ドドーン!に慌てたらしい。品番を書いて置いてきたのに、それを無視して社長夫人ったらぁ・・。社員がやったミスじゃないし、ま、いっか〜。

昨日買った秋刀魚は、梅干と一緒に煮魚になった。娘は食べないので、残り1尾、今日も私の夕食に。秋刀魚と南瓜の匂いに誘惑されたニャン太がジッと見つめる中、気まずく夕食終了。