食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

早足で秋がやって来る

去年の今頃はもっと暖かかった・・否、暑かったように記憶している。ニャン太もほっそりしていたハズなのに、今年は早くもムクムク。娘「デブネコ〜(*`▽´*)」 違うから・・。

ゾクゾク事務所に持ち込まれる秋・冬物のサンプル。ダウンやウールのコートが傍にあっても、今日など特に違和感がない。1週間前は躊躇していた1着を試着してみた。

「ちょっと大きいんじゃない?」ということになり・・。試作品の方はひとまわり小さく、しかもデザインを変更したので1点モノ? うひょひょ〜ワタシ、これにする〜♪

製品の方を奨めたい様子の社長「中にセーター2〜3枚着ればいいじゃん。」 ファッション界に身を置く方とは思えない発言をなさる。これにはデザイナーさんはじめ、全員シカト。

こうして原価で手に入れたショートコート(ジャケット?)。さて、お支払いとお持ち帰りだけれど・・もう少し涼しくなってからでイイかな。