食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

乾いて候

どっかで聞いたような・・。何日目かの晴天、穏やかに晴れた日曜日は衣類の整理にもってこい。・・なんちゃって。実は途中で投げ出していた衣更え。

ニャン太が側に張り付いて、何かと邪魔をする。箪笥の引き出しや衣装ケースに入ったり、畳んで置いたシャツをどこかに持って行ってしまったり。邪魔だと思いつつも、彼なりに一所懸命な姿につい笑ってしまう。

この時期の晴れた日は、髪の毛のお行儀が大変よろしい。で、夏とは全然違う形になってしまった。慣れというのは恐ろしいもので、踊らなくなった毛先が何か物足りない。

そんな事をチラッと言ってみた。しばらく考えていた美容師さん・・カット開始・・。痛てっ! チョキチョキではなくて、レザーカットですかぃ。何でも良いけど、ちゃんと研いでおいてくれません? 背中にジットリ冷たい汗を掻いてしまった。