食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

気分は上の中

ニャン太がグズグズ言い始め、時計を見ると5時半。また眠る日もあるけれど、今朝は箪笥の上に乗ったりして遊びに誘う。ダメだ、こりゃ・・。

6時過ぎまで粘った後、起き上がった。カーテンの向こうは明るい朝、今日も秋晴れが期待出来そう。気分上々とまでいかなくても、悪くはない。

約束していた通り、早めのランチは娘とお外で。開店して間もない店内では、金髪・ロングヘアーの2人連れが寛いでいる。その後ろに席を取った。娘がこっそり「何歳?」 どう見ても十代でしょう。

1人はふんぞり返って椅子に腰掛け、横の鉢に足を乗せている。会話の内容がまた凄まじい。朝からテンション高いね〜^^; 娘「寝てないんでしょ」と言い捨て、聴く積りがなくても聞えてくる、過激な弾丸トークに苦笑する。

煙とともに「今が最高!」と吐き出す女子高生。はいはい・・ところで、その煙草、どこで買ったの? 「カネがさあ・・」いっぱしのヤンキーぶっているかと思えば、「ママが・・」ときた。(*`▽´*)なかなか楽しい朝のファミレス風景であった。