食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ネコ元気♪

・・で、困った。満腹になったら眠る、それがニャン太の正しい姿のハズ。なぜか今日は、夕食後2時間経ってもしぶとく起きている。私がPCの前に座れば鳴くし・・。

最近気が付いたこと。膝の上にも、同じ椅子の背中側にも乗らずに「にゃーにゃー」言うのは、どうも誘っているらしい? 「ソファー(ニャン太の寝床)に行こうよ」と。仕方なく寝かし付けてきた。

まるで幼児期の次女のよう。長女のように1人で寝ることはなく、寝かし付けて寝室を出ると、10時半頃、気が付いて泣く。おかげで、2時間ドラマの結末を観たためしがない。

今日は一日爽やかな秋晴れ。いつの間にか涼しくなったもんダ。

↑から2時間後。暗くなってから帰宅した娘の試運転に同伴して、無事に生還。駐車場で娘「あれっ、ブレーキは? 踏んであるよ?」 ・・・。近くのコンビニの駐車場からそのまま来たらしい。頼むネ。