食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

午前3時に目が覚めて

なんとなく眠れず。首から肩にかけてコリコリなのが辛く、寝ているのかストレッチしているのか分からない状態が続く。ニャン太と目が合ってしまった5時半、観念して起き上がった。

7時過ぎに地震があった。早い朝食を済ませたニャン太は、最近お気に入りのメロンの箱の中で爆睡中。反射的に飛び起きたものの、頭の中は寝ぼけているのが見て取れる。(*`▽´*)

さてと・・試運転だ。初対面なのに「ゴハンくれ!」と言っているので、いつものガソリンスタンドへ。あら、休み?! 軽く動揺してしまった。別のスタンドに入ったは良いのだけれど・・。

給油口は? あ、右ね。開けるレバーはどこに? スタンドの人も分からず、ああでもないこうでもないと、3人掛り。「マニュアル、どうぞ?」と私。自分で読んでも、書いてある場所を探すだけで日が暮れそう。

ディーラーから渡されたマニュアルは、ナビの分も含めて4冊ある。うち1冊は「クイックガイド」。携帯電話並みだ。昨夜、少し読もうと家に持ち帰ったけれど結局ツンドクで、車にまた積んだ。