食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

嵐の前

妙に静かなこの時間。TV画面には近県の大雨警報が速報で流れたりしている。どれどれ、うちの方は・・台風に雷雨注意報? ニギヤカなことで。

夕方の便で夫の所へ向かった長女は、そろそろ到着する頃だろうか。次女とは対称的に、あのトシで飛行機は初めてとのこと。不安もあろう。そこへ今回の台風騒ぎで、本人より周りがヤキモキした。

朝、電話があり、仕事中にも「おばあちゃんへのお土産はナニがいい?」だの、「もう乗ります」だの、ちょこちょこメールが届く。返事をしてあげたいけれど、今日の事務所には何故か社長が居る。

そして・・。先程、無事夫のマンションに着いたと連絡があった。この先のお守り役は夫だ。ガンバレ、父! 意味も無く高いテンションを保つ長女と一緒では、夫の連休は・・。