食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

名ばかりの秋

照りつける日差しの暑いこと。そして夕暮れに向かう今、景色は少し霞んで見える。湿気が多いのだ。雨雲が近づいているようでもあり。

昨日はかつての同僚と待ち合わせ。予定では仕事→プール→居酒屋が、実際は途中でチカラ尽きて、プールの代わりにおうちでニャン太とお昼寝。元気回復後、お出掛けした。

約束の時間、その場所に居たのは私とY。もう1人は・・。Y「大体遅れるのよね。」 やっぱり・・知ってた? そのうち電話があって「長電話してて・・煮物が半分までしか出来てなくて・・。」 はぃはぃ、完成させてから来てね。

接点が無くて知らなかったけれど、Yは強い人だった。そして話が面白い。宇宙人のような後輩と、なら、まだ分かる。かかり付けの医師とも戦っているらしい。

そこまで嫌な思いをするなら、病院を変えれば? Y「みんなそう言うんだけどね。ここで引き下がれない。絶対にギャフンと言わせてやる!」 ワケが分からない。