食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

そらみみアワー

昔、某TV番組にそんなコーナーがあったけれど・・。この時間になると、雨の音が聞える? 外を見れば降っておらず、濡れた形跡もない。

今日は帰りに電気店に寄った。その後、百均へ。更に書店の前で一瞬躊躇したものの、外が暑いので・・。道に日陰がイッパイ出来た頃、悠々と帰宅した。

歩きながら、友人に見せてもらった写真を思い出していた。一人娘の結婚式のスナップだ。我が家の長女とは一緒に育ったような間柄でありながら、十数年ぶりに写真でご対面した。

お父さん、泣いたんじゃないの? 「見てよ、これ。酔っ払うだけ酔っ払って」と友が差し出した1枚。あらら・・。披露宴最後の場面で、花嫁の父は耳を塞いで泣きじゃくっている。

それは寂しがるだろうとは思った。が、口数が少なく強面のパパの、予想を超えたリアクションにビックリするやら、微笑ましいやら・・。涙を誘うやら?