食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨時々止む

こんな天気予報もあるのだ? もう何日続いているのだろう。どこかの国が雨雲にちょっかいを出したからじゃないの? 止むまで降るってワケですねぇ・・。

ひさしの無い出窓は、すっかり開かずの窓になっている。キッチンの方は、閉めっ放しにも出来ず、日に何度も開けたり閉めたり・・あ〜あ、めんどっちい。

この雨で朝顔はほぼ壊滅。雨ざらしのベランダで、手摺に巻き付いたまま息も絶え絶えの様子。思い出したように遅れて芽を出した一株だけが、大きな葉を広げている。

結局、直径20cmの花にはお目にかかれなかった。だけれど、12〜3cm、コンビニの壁に貼り付いている=普通の花と比べて、大きいのだと気が付いた。

今スクスク育っている一株に期待しよう。夕方まで咲き続けるしぶとさのDNAで・・頑張るのだよ!