食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

秋の虫

晴れるかもしれないと持って出た日傘は、行きも帰りもただの飾り。いつもより早い日暮れ、虫の声が聞える。そういえば蝉が鳴いていない。

先日からの車探し、近場のディーラーには足を運び意向を伝えた。並行してネットで検索。お手頃なのがあるじゃ〜ん♪ でも、ちと遠い。同じ系列の近くの店舗を探し、試しに電話してみた。

電車で1時間掛けて出向かなくても、車の方で来てくれる? で、こっちのお店で買える? へぇ〜そうなんだ? あちらの店と連絡を取るという間、ネットが無かった時代の不便さを思う。

店「お待たせしました」 週末には・・ワクワク。「ただ今、商談中のようです。」 クラクラッ・・。日曜日には結論が出るだろうということで、しばらくオアズケ。虫の合唱の音量が上がった気がする。