食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

仕事再開

昨日の涼しさが残る朝、ゴミを出しに外に出た。あ・・。前を歩くのは、当マンションの生真面目な理事さん。回れ〜右っ!ってワケにもいかなし・・。

ルール違反の袋について少し文句を言った後、溢れ出しそうなペットボトルをひとつひとつ、潰しにかかる。・・・。手伝うしかあるまい。まだ娘を見送ってもいないのに。

事務所では皆なんなとく口数が少ない。昼休みになるとエンジンが掛ってきた。「休み明けって、嫌よね。」 「起きる時から時間ばっかり気になってね。」 来てしまえばそれなりに・・通勤が嫌だなぁ。

休みの間に「大吟醸」が1本届いていた。「日本酒大好き」さんが貰って、喜々として包装を解いているところに、社長夫人が現れた。取り戻して持ち帰ろうとしている口ぶり?

社長夫人ご帰宅後。「あんまり良いタイミングで来るから・・ビックリしちゃった。」 「重くて大変でしょ?だって。」 料理に使うなどと仰せだったらしい。それは「大吟醸」に失礼というもの。