食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

杜の都へ

8月8日6時30分、バスは無事出発した。ニャン太の生活が元に戻り、4時に起こされなくなった今、いちばん心配なのが私? イチオウ自覚はある。

ざっと車内を眺めれば、高齢気味のご夫婦が多い。静かで快適な旅が保障されたと安堵しつつ、おにぎりとお茶で朝食。およそ6時間かけて仙台に到着した。

当地は6日に始まった七夕祭りの最終日。三十数年振りのごた〜いめん♪ どこかのビニール製の飾りとは違って、ホンモノ(和紙)はやっぱりイイ! 同行した友人もハシャギまくる。

3時間の自由時間はあっという間に終了。友に見せたかった定禅寺通りに行く暇もなく、帰りの車窓から眺めた青葉通りの様子に眼を見張る。空を覆う緑・・欅並木がここまで成長した年月を思った。