食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ハッキリしない・・

毎日空とにらめっこ。天気予報を信用しなくなって久しい。昨日も、事務所を出た途端パラパラッとあり、普段の倍位の速さ?モーレツな勢いで帰宅した。

同じ頃、電車で3駅離れた場所に居たという車のセールスマンは、ずぶ濡れで我が家に到着した。正にバケツをひっくり返したような雨だったらしい。セ「傘をさすヒマも無くこうなりました。・・ポタポタ」

セールスマン氏を呼んだのは私。車の後ろの方で、ガラガラと酷い音がする。夫「マフラーじゃないかな?」ということで、整備工場へ。結果、「マフラーの腐食ですねぇ。」 取り替えると、8万円也ぃ?!

来春4回目の車検になる。エイヤッ!と買い替えか?と考えていた矢先。秋〜冬の間に散々傷を付けられ・・またまた査定が下がる・・シクシク。夫は「好きなの買っていいよ」と、我関せずを決め込んでいるけれど。車なんて、どーやって選べば良いのダ?