食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

からくり

結局、待ちわびた雨は降らず。昨夜の大雨・雷・洪水注意報はどこへ行ってしまったのだ? いつも通りの暑い朝に、雑配水管清掃の順番を待つ。

昨日寄ったアジアン雑貨の店でのことデアル。大昔に売れたと思っていた、インド綿のワンピースの茶色に再会した。代わりにグレーが無い? 店「あ、ありますよ。」 奥から出てきた。

店「あの、これ、違う値段が書いてありますけど、全部一緒ですから」とグレーをつまむ。ン? どこぞのデパートの催事に持っていく積りだったとか。店「デパートはね、ほら、場所代とか、かかるでしょ?」

へぇ〜! そうなんだ? で、いくら上乗せしていたのか、見損ねてしまった。素人の私なんぞ、「催事」=バーゲンと思っているけれど・・。考えを改めようと思った。