食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

寝足りない

深夜、仰向けの状態で、胸の辺りに小刻みの違和感を覚えて目が覚めた。動悸? 地震だと分かって、次が来るかと思っている間に眠ってしまった。

次に目覚めたのは寝返りを打った時。なにか妙な感触・・足元のニャン太を踏んだらしい。地震の後、移動してきたのか? 狸寝入り?を決め込んでいるようなので、そっとしとこう。

朝から容赦なく暑い。それも曇り空なのでムンムンする。東側の掃き出し窓など開けようものなら、ベランダからの熱気が侵入してくるので、南北方向だけ解放。夏は暑く冬は寒い、開かずのこの窓の存在意義って? ま、壁ってのもナンだし・・。

今日は「うなぎの日」。蒲焼も好きだけれど、気分は柳川風、かな? そんな事を考えながらスーパーをひと回りして、「缶チューハイ88円」を発見! 1缶だけ買い求め、美味しく飲むためにベランダの掃除など。