食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ホームセンターへ

少々空いた時間を利用して出掛けた。前回下見した観葉植物のコーナーにまっしぐら。それにしても、暑い。すれ違った人が「南洋の植物だからね。温室状態だよ。」 なるほどね。

で、目当てのモノは? ありゃ、無い。2鉢とも。流行りすたりもあるし、こんなチビ鉢に目を付ける人もあるまいと思ったのが間違いだった。ネットで見た造り物の方はお高いしなぁ・・くやちい。

照明器具を眺めたり・・ここのはイマイチかな。店内をウロウロしていると止まらない。昨年のうちに家中のスイッチは取り替えたので、次はコンセントか? あ、ちょっと待った! 人が近づくと自動的に点燈するスイッチに? 数分後にOFFになるスイッチに?

子供の頃はしっかり者だった娘が、最近ダメなのだ。浴室を使って換気扇をつけない、で、電気・ガスは付けっ放し。私が数日留守にする時は、A4の紙いっぱい注意事項を書いて行く。スイッチが勝手に点滅してくれれば、書置きが半分程度で済むかも?