食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ビールが美味いっ!

今朝も4時に叩き起こされて・・(=`ェ´=)v 本格的にクーラーを投入した家の中は快適だけれど、外はバリバリの夏日もよう。10時からマンション裏庭の草取りが・・楽しみだな〜(泣)。

鎌その他を用意していると、たまたま、隣で草刈をしているオジサンがいた。「ついでにやってあげるよ」と思いがけない声の主は、近くの大地主さんらしい。「ご近所だからサ。」 やた〜!

ブィーン! 刈って頂いた草をゴミ袋に入れて、あっという間に終了。それでも、何やかにやで外に1時間半もいれば、ジムより汗が出る? 自治会費から缶ビール又はお茶がふるまわれ、当然ビールをイタダキ〜。

こうした行事に参加する顔ぶれは大体決まっている。「親睦も兼ねて」と言う名目でもあり、名前だけとはいえ副理事の立場上・・ちょこっと愛嬌をふりまいて?いる間に、ビールがもう1本手に乗っていた。