食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ヤラレタ・・

「今日は晩御飯食べるから」と言い残して、娘が出勤した。アヤシイとは思いつつ、しなくても良い買い物をして・・いちおう母なので。

私ひとりなら、カレーもあれば煮物もある。ほどほどの野菜と、冷凍庫には肉・魚のストックも。おまけに、頂き物のうなぎや辛子明太子だって。スーパーに寄っていなければ、帰り道での小雨に慌てる必要もなかった。

バス利用なら6時、ウォーキングなら6時半に家に着く。が、待てど暮らせど帰って来ない。電話・メールも来ない。連絡くらい出来ないのか?と、心配&ムカムカしたのは昔の話で・・。んじゃ、いただきます♪

夕方、宅配を受け取っている隙に、ニャン太がドアの外に飛び出した。おっと! が、そこは外を知らないニャン太のこと。出てはみたものの、どうして良いか分からず・・即刻お縄と相成った。