食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

マイホーム

マンション外廊下の端に営巣を試みていたのは、スズメと判明した。管理会社のY氏「空だと思って引っ張ったら、雛が1羽落ちたんですよ。」 で、巣に戻しておいたと? その雛、育つかなぁ・・。

見つけては撤去を繰り返していた人も、やっと諦めたらしい。床が汚れるのもいっとき、雛が巣立つまでの間だ。落ち着く所に落ち着いたという感じか・・。

他の階の同じ場所にも、新築中の巣が見つかった。よく見れば、散乱している物は小枝や草ばかりではない。小石? なぜこんな物が・・。巣に手を伸ばしたY氏「ただの石じゃなくて磁石ですよ、これ。」 

むき出しの鉄骨の上に並べ、その上に草などを載せている。「ふんふん、基礎は大切ですからねぇ」とは言ったものの・・。いったいどこから? 度重なる撤去への対抗策? 侮れないスズメだこと。