食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

日曜日が終わってしまう

気持ちよく目覚めて、ひと仕事。洗濯物が少ないゾ?・・ということで、娘のタオルケットを引き剥がして投入。その後はシャワーでスッキリ。

先ず、マンションの理事会へ。1時間程度で終わる予定なので、帰宅して早い昼食をとって、と・・12時に美容院の予約を入れていた。往々にして、事は予定通りに運ばない。

少し遅れる旨の連絡を入れて、美容院に駆けつけた。この暑い最中に。「汗でこんな風に毛先が踊るでしょ? バッサリいっちゃいましょうか?」に、美容師さん「そうなるようにカットしてあるんですけど。」

知らなかった、というより聴いていなかった?  美「自然乾燥で、ホラ、いい形ですよ。お気に召すかどうかですけど・・。」 毛の流れを一直線にしようと、ワタクシ、報われない努力を一ヶ月間してきたのね・・。