食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

暑いったら・・

昨夜、物凄い雷で目が覚めた。その後も、寝ては目覚めを数回繰り返す。何があっても、時間にならない限り起きない娘も「起きちゃった」と、苦笑い。

今日の日中は30℃を超えていたという話もある。夜の雷といい、まるで梅雨明けのよう。ニャン太には大部堪えたらしい。夕方、ダイニングテーブルの上に寝そべり、涼を取って?いた。

マンション外廊下のちょっとした梁に、懲りずにまた小鳥の巣・・。やはり完成前に撤去されてしまった。それから今日まで、小鳥の逆襲が続いている。

小枝・木の葉はもとより、ビニール紐の切れ端など、色々な“ゴミ”が散らばるようになった。始めは「風で飛んで来る」と言ってこまめに掃除をしていたご近所の方も、気が付いて、見てみぬ振りを決め込んだモヨウ。