食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

日曜日は雨よ

片付けたい所もある、家で過ごすべきと思いながらも外出。気温が低い分ムシムシ感が無くて、イイ感じ? 細かい雨が足元や腕を濡らすのは、ガマンガマン・・。

途中、別の道が有るのではないかと、道端の地図を眺めていた。後ろから「バスが来ましたよ。お乗りにならないの?」と声を掛けられた。そっか・・こんな雨の日だ、人が見たら心配になるのかも。

歩きながら、娘の話を思い出してひとりで笑ってしまった。深夜、知らない人から電話があったそうだ。相手は、「電話帳に覚えがない番号があったから、掛けてみた」と。

それでいて娘の名前を「ちゃん」付けで呼び、単なる間違いではないらしい。「カレシ出来た?」だの「今度遊ぼう」などとも。娘「図々しいくせに、キツイ事を言うと傷つくんだよね。寝てんだけどっ!*(激怒)*って言ったら、ごめん*(泣く)*とか・・。」

アハハハ! 娘の電話帳に載っている誰かが漏らしたとしか思えない。娘「嫌がらせ?」 それにしては、すっとぼけたその会話が可笑しい。いや、実際、笑い事ではないのだけれど。