食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

マイッタな・・

土曜日恒例のドライブ兼お買い物。起床が少し遅かったものの、いつもの時間に準備は完了した。道がえらく混んでますなぁ・・。マンション新築工事の所で、車線が1本減るのが元凶だった。

狭い土地ギリギリに建て、工事用のダンプやクレーン車が道路を塞いでいる。ヒマなので眺めていた。エントランスが先か・・え?! 5段位出来上がった階段のパーツを吊り上げている。最近は凄いのね!レゴみたい。

昼過ぎに帰宅すると、娘がまだ居た。留守中にマンションの某理事から電話があったと聞き、シブシブ・・ピポパ。話はあっちこっち飛んで、無理やり切り上げようとした時点で45分経過していた。

「あら、ごめんなさいね。私はお昼済んじゃったけど、お腹空いたでしょ?」と先方。いいんです。電話した時点で、私は覚悟しておりましたから・・。