食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

曇りから雨に

キッチン側の窓を開け、朝のコーヒータイム。微かな北風でも、あるとないとではずいぶん違う。気付いたニャン太がブラインドにチョッカイを出す。これさえなければ・・。

昨夜、7時まではゆったり過ぎた時間が、気が付けば12時過ぎ? 長女「もう電車がないもん。」 もう1泊を臭わせるのを急きたてて、先程やっとお帰りいただいた。雨の中、名残惜しげに帰るのを見送るのは、流石に心中穏やかでないけれど。

何度か来るうちに大部慣れて、擦り寄りたいニャン太。次女と同じニオイがするのだろうか。方や長女は動物が苦手。「可愛いと思うようになったけど。近くには来ないでぇ〜*(汗)*」

怯える長女の行動がニャン太を刺激する。走り回ったり構えたり・・。長女「ほら! ほらっ! 飛び掛ろうとしてる〜*(涙)*」 落ち着きなさいってば。早い動きに反応するのは、ネコの本能なんだから・・。