食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

少しの積りが・・

ちょっとした用事を済ませた帰り道、仕事帰りだという元同僚に呼び止められた。そろそろ会いたいと思っていたところでもあり、丁度良い。

「少しお茶を・・」が、気付いた時は3時間経過していた。彼女の職場での愚痴に相槌を打ったり、たまに口を挟んだり・・。基本的に聞き役だけれど、疲れることはない。

会う度に話題に上る人がいる。自己中度が更にアップしているらしい。百聞は一見に如かず?「貴女も(辞めずに)いれば良かったのに」と言われても・・。私が辞めたから入社した人だ。

今日は一日快晴。独りお留守番のニャン太は、南向きのリビングで延々と眠っていたのだろう。半端な時間に帰った私を見て寝惚けている。