食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

立ち話

道路の雪は大方消えたものの、陽が当らない場所などでは白い所が残る。駐車場の前は、日中少し融けては夜に凍ることを繰り返している。

買い物帰りに、四駆にした車をバックで定位置に入れるのは非常に気を使う。恙無く納まりほっとして前を見ると、1階の方がお待ちかね・・?

同じ建物に暮らしていながら、「お久しぶりです」で始まる会話。ご近所の情報交換も主婦の大事なお仕事?なので、まずは重い荷物を置いて・・。

話している間にそこのご主人が出掛けた。見送って、“そろそろ帰りたいな〜”などと思い始めた頃、スーパーの袋を手に件のご主人が! “もうお帰りですかぁ〜?” やむなし、笑って済まそう。