食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝、夫を送って行く時間はまだ、車のフロントガラスに霜が張り付いていた。それでも強引に車を出す彼。「人がいても見えないぞ」と言いながら。

自転車が来ますけど・・。夫「どこに?」 危険なのである。暖房が入ってやっと視界が開け、ホッとした。道路の所々がしっかり凍っている。私は雪道も運転したことがない。

「(帰り道で)光っている所は気を付けろ!」と仰いますが・・。問題は、どこよりも激しく凍っている駐車場の前。“例えば(車の)後ろが凹んでいたらごめんね〜。行ってらっしゃ〜い!”

私が出勤する頃には、風が吹き荒れていた。林を抜ける風の音がごうごうと聞こえ、風花というよりも、ダイヤモンドダストがちらちらと舞う。スキー場じゃあるまいし。