食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雪の土曜日

起きた時には既に数センチの積雪。粉雪が舞い、木立の細い枝まで雪化粧が施されている。自宅で見る霧氷もオツナモノで。結局一日中降り続いた。

自分のセンター試験の時を思い出しながら、娘が機嫌良くお喋りしていた。「んで、高校入試はどこで受けたんだっけ?」 ・・・。「あ・・。学校か。」 大丈夫?

夜、シャワーヘッドが壊れた。正しくは、娘が壊した。ホースとの繋ぎ目のところがポッキリ?! 娘「よくある事だよね?」 ありません!

晴天の今は、時折通る車が地面の氷を砕く音が響く。その度、野次馬根性旺盛なニャン太が窓の傍に駆け寄る。定位置はスピーカーの上。身体はこちら側、顔だけカーテンの向こう側へ。