食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

先週行きそびれた美容院に、やっと行くことが出来た。鏡の前に座るなり「買い物しましたか?」と訊かれた。そんな顔してる? まさかね・・。

天気予報によると、明日は雪。「今日は勉強会があって帰りが遅いんで、困ってるんですよ」と、今回が3度目の美容師くん。過去2回は全く会話をしていない。独り暮らしなんだ? 

「高校を卒業したら、1人でやってみろって、家を追い出されました。」 長女と同い年だ。毎日の食事作りや洗濯、ゴミ出しの話などポツリポツリ。うちに息子がいたらどんな会話をしていたんだろうかと、ふっと思った。

さて。明日・・。朝までに数センチの積雪という予報が出ている。雪景色が見られるだろうか?