食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝の月

月曜の朝、夫を送っていくのが定着しつつある。徒歩10分弱の所に私鉄の駅がある。車で15分程、別の路線を使うと都心まで座って通勤できると、味をしめてしまったため。

初めは渋っていた私。“一度くらいはいいかな”がズルズルと。そんなもんよね・・。6時半、家を出る時は気付かなかったけれど、帰り道、ほぼ丸い月が正面に見えた。

住宅地からは離れた道で、車道より広い中央分離帯。たまにバックミラーを覗くくらいで、前だけ注意していれば良い。しばしこの月に見惚れた。

家に戻るとニャン太が妙に元気だった。大運動会の最中、娘は夢を見ていたらしい。家の中がニャン太そっくりネコであふれ、嫌気がさしたニャン太は家出した、と。娘「まるでグレムリンだよね。ホント、嫌だった!」