食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

首輪

勿論ニャン太の。シンプルな赤と決めていた。細い革製なら文句無し。ペットショップで見つけたけれど、短い気がする。それで、通りかかった店員に訊いた。

大人のネコには小さくないですか? 「小型犬・猫用と書いてありますから。」 ンな事は分かってぉる! 訊くんじゃなかった・・。ニャン太の首を絞める訳にもいかないので、別のを選んだ。

15ヶ月慣れ親しんだ、似合わなくなったピンクの首輪とはさよ〜なら〜。鈴だけ外して新しい首輪に付けた。ニャン太くん、感想をどうぞ。「・・・。」

娘は言うまでも無い。夫も、帰宅するなり新しい首輪に目をとめた。「お!? いいじゃん。」 私のヘアスタイルが変わっても気付かない人が。