食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

平和・・

射し込む光が赤く色を変える頃、窓の前に座ったニャン太が西の方を向いている。夕陽をそんなに見つめたら目に悪いよ?! 顔を覗き込むと「ニャッ!」 怒られた。

背中を丸めた後姿に悲哀が滲む。1日家に居た娘に、自己中な愛情を注がれていたに違いない。ニャン太自身が「幸せだと思っているのかなぁ?」と、娘。“他の暮らしを知らないもんね〜”と答えておく。

昨日の成人の日。8時半に美容院に入った娘。「髪のセットが終わって着付けをするから、荷物を引き取りに来て」と電話があり、追い掛けて「10時に銀行前で待ち合わせね」とメール。

30分程待った後、写真を撮ったりしている間に知った顔が何人も出て来る。あっちのカメラでパチリ、こっちのカメラでパチリ・・。「おばさん、大変ね」と娘の友人。“いいのよ〜。婆やは何でもしますよぉ〜♪” サラッと口から出た。