食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

お正月気分

年が明けて初めて、朝から快晴。窓越しに、遠くの山の所々が白く耀いているのが見える。足元で気だるそうにうずくまるニャン太と、時々目が合う。

去年、一昨年は年中無休の職場にいた。世間が休みの時ほど忙しく、出勤時間が早まっていたり・・。ゆったり過ごせるお正月が嬉しい。

一昨晩、初夢を見た。いつの間にか住みついた数匹に占領されて、ネコ屋敷になった我が家? 1匹ずつ外に出す私を「頑張れよ」と見守るニャン太。

9時過ぎ、夫・娘がやっと起きて来た。昨晩の夫「明日から通常モードだ。朝からは飲まんぞ!」 はぃはぃ。食卓についた娘に“成人式の日は中学の同窓会じゃないの?” 娘、覚醒しないまま「知らね・・。・・パクパク」