食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ショック・・

掃除の途中、棚の上に住所録の一覧を見つけた。“また置きっ放しにするぅ・・”と手にとって。目が点になるとはこういう事か?

下から年賀状の束が出てきた。夫が運転する車の助手席に乗っていた日が甦る。ポストの前で止めた彼に「これ、出してきて」と渡された分厚い束。

今ここにあるのは? 私の友人と親戚の分・・。住所録を打ち込んだのは私なのに? 今日はもう27日じゃん?! 取り敢えず、泣く。「(義父は)自分の事しかしないのよね」と言う義母の声も聞こえてくる。

落ち着いて考えてみれば、一言書き添えるだろうと別にしてくれたのだ。・・ですが、「ここに置いたよ」とひとこと言ってくれ〜ぃ!