食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日はこんな日

先月改装工事をしていた下の階に、新しい住人が越して来た。夜になって、家族4人揃って挨拶にみえた。知らない間に住んでいて、知らない間にいなくなるパターンが多い昨今、珍しい。

ニャン太ぁ、困ったね・・。君がいることは内緒なのだよ。今後、運動会はお手柔らかにお願いします。「にゃあ〜ん!?」 し〜っ・・。

職場の人が事故を起こしてしまった。交差点で、歩行者と軽く接触? 事務所の近くと聞いて、すぐに窓を開けて見た。「あれじゃないの?」 どれどれ・・。

幸い、相手の怪我は軽かったらしい。勿論、こちらは無傷。“なぜそんなにセカセカ?”この人の横に乗っていて不安だった日を思い出す。こんな時にこんな事を、それもどうなのかという話だけれど。