食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

あらま!

目が覚めると、ゴルフの予定だった夫がまだ寝ている。「中止になったんだよ。」 ふ〜ん、そなの・・。内心“えぇ〜〜っ?!”。

風は強めだけれどよく晴れた朝。一仕事終えたらニャン太とのんびり日向ぼっこの夢は、ここでしぼんだ。

お歳暮選び、食料品の買出し、ついでにDVDを借りて・・。昼頃出かけて、家に帰り着いたのが4時近く。夕食の準備をして食べて、片付けたら今日が終わるじゃん。

家の雑排水管の清掃の日と、管理事務所に指定されていた。手元の案内には「13:30〜16:30の間」とあるのに、午前中に来た。“確か午後って・・” 「いいえ。ここは午前です!」

そうまでキッパリ言い切られると、反論するのも申し訳ないような? 折角おいで頂いたことでもあり・・。家族しか知らないニャン太には、降って沸いた災難だった。