食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

歯科の待合室で

通常、予約の時間に行って直ぐに呼ばれる。今日は珍しく待つことになった。椅子が5脚、うち4脚にはコート他の手荷物が置かれ、私より少し年上位の女性が1人座っていた。

脱いである靴は幼児用を含めて4足。ということは・・? オバサン! その隣の椅子に置いた荷物は貴女のでしょう。・・雑誌にご執心の様子。

脱いだジャケットを手に、立ったまま雑誌をめくっている私の横の棚で、雑誌を交換するその人。元の椅子に戻り、元の様に座る。この辺でムラムラッとくる。

外見は、中流家庭の普通の主婦といったところか。昼間の電車の中でもよく見る光景で、気が付かない人は仕方がないのだ・・。大体は諦めているというか、気にしないのだけれど。

こんな風にはなりたくない! 今日、妙に気になったのは、虫の居所が悪かったのだろうか・・。帰り道、お口直しにピアス1組お買い上げ〜♪ なんだ、それ?