食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

・・・。

帰宅を急ぐ身に、向かい風が冷たくなった。まだ明るさの残る空にスマートな月と、それを仰ぐように星がひとつ。おっと・・。見とれている場合ではない、ニャン太が待っている。

土曜日に夜遊びしてきた娘は、日曜の朝から不調。本人も私も、二日酔いと思い込んだ。夫まで参加して、そんな時の対処法についてあーでもない、こーでもない、と。

昼過ぎになって、違うのではないかということになった。お腹にくる風邪? 前回より強烈で、娘はゲッソリ。後始末に追われる私は、ゴム手袋を装着して・・。娘には内緒だけれど。

夜。いつもと違う空気を感じたのか、ニャン太が大人しくなってしまった。ゴハンを残し、トイレにも行かずに数時間。袋から出て来ない。(原因が分かった娘より)こっちの方が心配になる。