食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

早起きは・・

辛い。慣れない事をしようとすると、寝ていても気が休まらないようで。まだ起きなくて良い時間に、何度も目が覚める。

明るくなったばかりの空に、細い三ヶ月が残る。車に乗り込み、座ったとたんに震え上がった。寒さの本番はこれから。とほほ・・。

窓の傍に小さな虫が転がっているのを見つけた。ニャン太が散々いたぶったのだろう。脚をピクピク、瀕死の状態で。ほら、もう入って来ちゃだめよ。

カメムシよりずっと細身の虫で、名前は知らない。それが飛び回り、ニャン太が走り回り。時々言いに?も来るしで、うるさくてかなわない。ニャン太が見つけた虫を、私が横取りして外へ逃がす。