食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ふと思い出して・・

ある日(忘れてしまった)の昼下がり。美容院で、カットしてもらっていた時のこと。窓際の席で晩秋の柔らかい光を浴び、現実と夢の世界を行きつ戻りつしながら、週刊誌をめくっていた。

濃厚な話題には興味が湧かず、飛ばし飛ばし。キャラクターの歴史の記事にたどり着いた。・・吹き出してしまった。美容師クン、驚かせてごめんね。

スヌーピーは当初、4本足で歩く普通のワンコをしていた、とある。ほお〜? そのうち考える事を始めて、ダンスを習い、2本足で立つようになった、とな?

私の携帯には、身の丈2cm弱のスヌーピーがぶら下がっている。ストラップなどという立派な物ではなく、娘がくれたただのマスコット。色々付けるのは嫌いだけれど、これだけは特別。だからどうだということもなく・・。