食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

さて、と・・

ほんのりと恥らうような夕焼けに見惚れていた。この時期、夕暮れは速い。一旦帰宅して、夕食後にまた出掛けると娘が言っていたのを思い出す。頑張れ〜、私。

ネコ草ならぬヤシの葉をたんまり食べたニャン太が、一仕事作ってくれた。シャキシャキ感がお気に入りらしい。片付けながら、この硬さは胃に良くないのでは?などと・・。

ヤシに目を移すと、先のない葉が随分目立つ。さぞ夫が嘆くことだろう。鉢の向きを変え、シランプリしていようかな?

ふと、鈴の音が気になり・・。あ!? ベランダを散歩するニャン太と目が合った。「ん?」というように見返す様子が可笑しい。歩き慣れないコンクリートの上では、直ぐに捕まってしまうのに。