食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

或る夕方の風景

仕事帰りに用事を済ませ、外に出ると真っ暗だった。南西の空に瞬く星を見て、呆然とした。5時過ぎとはそういう時間だという事を忘れていた。

1年前、仕事帰りはいつもこんな時間だった。まだ子猫だったニャン太にまとわりつかれながら、踏まないように、蹴らないように。灯りを点け、洗濯物を取り込み・・。

などと思い出しながら。ニャン太、ただいま! お腹が空いたね〜。「う・・・。」 ゴハンにしようね。「にゃあ〜ん!」 ゴハンだけはよく分かる。

寒くなってきたので、コーヒーの木とヤシを家の中に入れた。途端にニャン太の目が輝く。登る。噛る。植物の皆さん、春までどうか頑張って下さい。